エリア別求人

茅野市で探す時給の高い看護師バイト求人

投稿日:

茅野市 看護師 パート
茅野市にある看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが多数のバイト、短期、派遣求人を扱っているので、

満足度

対応地域

求人数

詳細

ベネッセMCM

ナースパワー


茅野市でも看護師のバイトとパートは、一般的な仕事をするよりも時給が高く魅力的です。

看護師として魅力的に見える職場が茅野市でバイトを募集していたら、強い興味を持つのではないでしょうか。

特に正規雇用の看護師ではない人は時間や体力に余裕があるため、「もっと働きたい」と思っているかもしれません。

さらなる収入源として茅野市でバイトに募集したい看護師も多いと思います。

このような看護師さんの希望に応えて、看護師をしながらバイトを続ける方法、より収入が多いバイトの仕方などの情報を紹介します。

特に「看護師バイトのメリット」について、「高収入を得る方法」について、

さらに「かけもちの注意点」についての役立つ情報を紹介しますので参考にしてください。

・募集人数が多い看護師のバイト@茅野市

茅野市でも看護師のバイトのメリットのひとつが、「募集人数が多い」ということです。

看護師の職場は茅野市の病院だけではありません。

企業や茅野市の学校、また献血ルームや各地の検診施設でもバイトを募集しています。

かけもちでバイトをする時は、少しでも時間を無駄にしたくないものです。

募集をしてみたら、すでに締め切りが過ぎていたり、人数分の採用が決まっているようだと、効率的なバイト探しができません。

確実にバイトをゲットできる、募集人数の多い看護師のバイトはメリットが大きいです。

・採用されやすい看護師のバイト@茅野市

また「採用されやすい」ということがあります。

茅野市で看護師を採用したい職場と、看護師の資格を持っている人の需要と供給がアンバランスになっています。

看護師の人数が少なく、必要とする施設が多いため、茅野市でも看護師がかなりの売り手市場になっています。

そのため応募をすればほとんどの場合採用されるという現実があります。

仮に多少のブランクがあったとしても、採用に影響はないでしょう。

確実に採用される看護師のバイトにチャレンジしてみましょう。

・時給が高い看護師のバイト@茅野市

茅野市に限らず看護師のバイトは、一般的な仕事に比べるとかなり時給が高いです。

住んでいるエリアにもよりますが、ほとんどのバイトの時給は1000円に届くかどうかという所です。

しかし看護師のバイトはエリアに関係なく時給1500円から2000円が相場になっています。

これはその他のバイトに比べてかなり高額です。

短時間でもその他のバイトの長時間バイトと変わらないくらい稼げるため、ダブルワークをしたり、バイトの掛け持ちをする時にぴったりなのです。

また一時的に看護師のバイトをしてお小遣いを稼ぐ方法もあります。

海外旅行に行ったり、留学をしたり、資格取得をして転職をするための費用も一気に貯めることができます。

夢を叶えるために、普段の仕事に加えてバイトのかけもちをするのもおすすめです。

・視野が広がります

看護師のバイトをすると、自分が働いている茅野市の医療施設以外の職場を見ることができます。

自分が常識だったと思っていたことも、他の職場では非常識かもしれません。

また現在の職場に満足していた人も、バイト先の職場の環境に比べるとイマイチだと気付くことができるかもしれません。

さらに視野が広がることで、現在の茅野市の職場に悩んでいる人の転職のきっかけにもなりそうです。

このように看護師のバイトをすることで視野が広がり、転職のきっかけづくりになったり、看護師としてのキャリアアップに役立つかもしれません。

・バイトのかけもちで高収入を得ましょう

茅野市で看護師のバイトのかけもちをして、高収入を稼ぐために、「夜勤バイトを入れる」ことが大切です。

夜勤バイトは時給がとにかく高いので、かなりの収入を見込めます。

1回あたりの夜勤で3万円以上の収入を得られる職場もあります。

まず「昼の仕事と、看護師の夜勤バイトを組み合わせる方法」があります。

基本的に茅野市での昼の仕事を中心にして、月に数回夜勤バイトを入れていきます。

体力的にもスケジュール管理的にも無理のない方法でしょう。

次に「夜勤バイトを集中的に入れる」という方法もあります。

時給の高い夜勤バイトだけを集中的に行い一気に高収入を得る方法です。

ただし日本看護師協会の『看護職の夜勤・交代制勤務に関するガイドライン』に、

「夜勤は月に144時間まで」と決められています。

ルールに従って144時間内に収めながら、高収入を得るようにしましょう。

・体力の続く範囲内でバイトをしましょう

茅野市でも看護師のバイトをかけもちすることで、かなりの高収入が期待できます。

ただし誰でもやみくもに看護師のバイトのかけもちをしていいわけではありません。

まず体力に自信のない人は気をつけましょう。

例えば昼間の看護師のバイトを基本にしている人が、夜勤のバイトを入れたことで疲れてしまうことがあります。

翌日に起きられなくて、昼間のバイトに遅刻をしてしまったり、欠勤をしてしまっては本末転倒になってしまいます。

体質的に夜勤に向かないタイプの人もいます。

このような人は、昼間のバイトに力を注ぎ、夜勤バイトは避けた方が良いでしょう。

体力に余裕があり、夜勤バイトをしても平気な人だけがバイトの掛け持ちをしましょう。

・就業規則を違反しないようにしましょう

また本業にしている茅野市の職場の就業規則に違反しないことも大切です。

特に茅野市で正社員の看護師として働いている人は、就業規則を違反してまでバイトをするリスクを負うべきではありません。

バイトをしていることが発覚して、正社員としての仕事を失ってしまっては本末転倒だからです。

就業規則の範囲内で、効率的にバイトを入れるようにしましょう。

さらにかけもちバイトをすると「確定申告」の義務が生じます。

確定申告をするためには知識が必要ですし、それなりに時間も掛かります。

確定申告の方法などを事前にチェックして「これなら大丈夫」と思える人だけがバイトのかけもちをしましょう。

税理士や会計士の友達がいる人は、手伝ってもらえるかどうか聞いてみるのも良さそうです。

【茅野市看護師バイトのまとめ】

茅野市に限らず看護師のバイトは、採用されやすく募集人数も多いので魅力的です。

何より時給が高いので、バイトのかけもちをすると、かなりの収入を稼ぐことができます。

体力的に無理がなく、就業規則に違反しないように注意して働きましょう。

そして看護師のバイトで貯めたお金を使って、海外留学に出掛けたり、必要な資格取得を目指すなど、自分の夢を追いかけていただけたらと思います。

【茅野市でバイト・パート、短期の看護師求人を探すなら】

看護師求人向けのサイトは多々あれど、

バイトや短期、派遣に強い求人サイトは限られてきますので、

茅野市でバイト求人を探すのにおススメなサイトを紹介します!

アルバイト・パート、短期求人が多いサイト①

⇒詳細はこちら

 

アルバイト・パート、短期求人が多いサイト②

⇒詳細はこちら

-エリア別求人

Copyright© 看護Promise , 2017 AllRights Reserved.