エリア別求人

栗東市でバイト・パート、短期で働く看護師求人

投稿日:

栗東市 看護師 パート
栗東市にある看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが多数のバイト、短期、派遣求人を扱っているので、

満足度

対応地域

求人数

詳細

ベネッセMCM

ナースパワー


高収入も期待できると言われている、看護師のバイト/パート。

・正規雇用ではなく、ある程度自由がききそうなバイトで働きたい!

・今の収入では満足できないから、バイトもかけもちしたい!

と栗東市でお考えの人も多いと思います。

そこで今回は、看護師バイト/パートや、かけもち勤務に注目!

①看護師バイト/パートにはどんなメリットがあるのか

②かけもちで高収入をゲットするには?

③かけもちの際の注意点

についてご紹介します。

【①看護師バイト/パートには、どんなメリットがあるの?栗東市】

(1)募集人数が比較的多い

栗東市の病院だけでなく、さまざまな施設で看護師のバイト/パートを募集しています。

献血ルームや検診施設では、単発の仕事も募集しています。

また、介護施設・訪問看護の現場では、短時間バイトOKの場合も!

資格を持ってさえいれば、多少のブランクがあっても大丈夫。

就業先に困ることはほとんどありません。

 

(2)短期間で高収入も期待できる

看護師バイト/パートをすれば、短期間でお金を稼いで、余暇を存分に楽しむというライフスタイルも実現できます。

さらに、詳細は後述しますが、うまくやりくりして働けば、短期間なのに栗東市で高収入をゲットできることも!

・短期集中で働いて、長期の旅行に出かける

・お金をためて、留学する

など、さまざまな夢を叶えることにも繋がるのです。

 

(3)さまざまな場所で働くことで、視野が広がる

バイト/パートとして働くと、栗東市以外のさまざまな現場での勤務を経験できます。

多くの医療機関や外部施設の仕事を体験することができ、スキルアップにも繋がります。

また、1か所でずっと働いていると、考え方が凝り固まってしまったり、刺激が少なかったりもしますが、バイト/パートをすることでそれも解消できます。

【②かけもちで高収入をゲットするには?栗東市】

栗東市で看護師のバイト/パートをする人の中には、かけもち(ダブルワーク)をしている人も多いです。

中には「常勤で働きながら、バイトもする」というツワモノも!

かけもちの魅力はいろいろありますが、

最も大きなメリットは「高収入ゲットが期待できる」ということです。

では、かけもちの仕事で高収入を得るには、どうすればいいのでしょうか?

ずばり、その答えは「夜勤を活用する」ことです。

夜勤は、栗東市など地域によっても差がありますが、1回あたり3~4万円の収入を得られます。

 

では、夜勤バイトを活用した収入例を見てみましょう。

 

《ケース1.昼の仕事+夜勤月2回の場合》

昼の仕事に加えて、夜勤バイトで6万円以上稼げる!

 

《ケース2.夜勤バイトをフルで働いた場合》

日本看護師協会『看護職の夜勤・交代制勤務に関するガイドライン』の

「夜勤専従勤務ルール」では、夜勤は月144時間以内と決められています。

2交代制の場合、16時間勤務が一般的なので、

144時間÷16時間=月最大で9回の夜勤ができることになります。

そうなると、3~4万円×9回=約30万円の収入が得られます。

このように夜勤は、高収入をゲットするにはもってこいのバイトなのです。

また、昼と夜のバイトをうまく組み合わせるのも良い方法です。

昼間のバイトだと、

6時間働いた場合1日当たりの収入は、

9,000円~12,000円(看護師平均時給の1,500~2,000円で計算)。

 

もし、昼間のバイトだけ月20日行った場合、日給1万円×20日=月収20万円となります。

 

しかし、昼間のバイト(日給1万円)を10日、夜勤バイト(1回3万円)を5回やった場合はどうでしょう。

実際働いた日は5日少ないにも関わらず、月収は25万円になるのです。

 

このように、組み合わせを考えて働けば、短期集中で高収入をゲットできちゃうんです!

【③かけもちの際の注意点│栗東市】

栗東市でも短期間・高収入も期待できる、メリットいっぱいの「かけもち」バイト。

しかし、注意すべき点もたくさんあります。

・就業規則に違反しないか

・体力面でツラくないか

など、よく考えてから、かけもちで働くかどうか決めましょう。

 

また、かけもちをすることで、確定申告の義務も生じます。

少々面倒ですし、書類作成の知識も必要になるので、かけもちバイトのメリット・デメリットを天秤にかけて、それでも働くかどうかをよく考える必要があります。

 

栗東市でもダブルワークをしている看護師は多いですが、あくまでも自分の無理のない範囲でチャレンジしてみることをおすすめします。

【栗東市でバイト・パート、短期の看護師求人を探すなら】

看護師求人向けのサイトは多々あれど、

バイトや短期、派遣に強い求人サイトは限られてきますので、

栗東市でバイト求人を探すのにおススメなサイトを紹介します!

アルバイト・パート、短期求人が多いサイト①

⇒詳細はこちら

 

アルバイト・パート、短期求人が多いサイト②

⇒詳細はこちら

-エリア別求人

Copyright© 看護Promise , 2017 AllRights Reserved.